起床音楽6月13日1982曲目

Paul McCartney and Stevie Wonder “Ebony and Ivory”

1982年は私起床音楽係が生まれた年でございます。起床音楽1982曲目というまたとない機会に1982年ヒットの名曲です。「ポール・マッカートニー」と「スティービー・ワンダー」のデュエット「エボニーアンドアイボリー」です。「Evony」は「黒檀」という植物、「Ivory」は「象牙」を意味し、英語圏ではそれぞれ黒人と白人の解釈になるそうですよ。まさに1周回って知りましたねw ぜひお聴きください。

Ebony and Ivory / エボニー・アンド・アイボリー(Paul McCartney and Stevie Wonder / ポール・マッカートニーとスティーヴィー・ワンダー)1982 : 洋楽和訳 Neverending Music
"Ebony(黒)とIvory(白)、手を取って一緒に生きていくことで完璧なハーモニーになるんだよ!"...歌詞もそうですが、スティーヴィー・ワンダーとポール・マッカートニーが一緒に歌うこと、そのものも世界中へのメッセージになりました。 ◆...
エボニー・アンド・アイボリー - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました