起床音楽6月17日1986曲目

国生さゆり “夏を待てない”

昨日の中村あゆみさんが思いの外好評でした。皆様ありがとうございます。本日も邦楽といたしました。1986年リリースのヒット曲、国生さゆりさんです。もちろん起床音楽では初めてです。作詞秋元康さん、作曲後藤次利さんの黄金コンビです。私は当時4歳、何となく聴いたことがあります。4時台のアニメの再放送(ゲゲゲの鬼太郎とか)が終わった後に始まる、当時の私にはほんとつまらなかったwアイドル番組「夕焼けニャンニャン」、そのアイドルグループ「おニャン子クラブ」のメンバーであった国生さんがソロで活動されていたわけですが、本当に売れていたのですね。知りませんでした。

高校の起床音楽の始まりは1986年、やはりアイドルであった菊池桃子さんの「Say Yes!」であったそうです。昭和末期のアイドルブームは今の私たちからは考えられないほどすさまじいものだったのですね。鹿児島市のご出身の国生さん、現在はバラエティーや俳優さんのイメージが強く、調べてみたところ現在歌手としての活動はされてないようです。今回も勉強になりましたm(__)m

https://www.sonymusic.co.jp/artist/SayuriKokushou/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E7%94%9F%E3%81%95%E3%82%86%E3%82%8A

タイトルとURLをコピーしました