起床音楽10月7日2095曲目

THE BOOM “風になりたい”

4年ぶりに再会された長崎の秋の大祭「長崎くんち」が今日からスタートしました。1日目の今日を「前日(まえび)」と言いまして、朝7時から開始する諏訪神社での一回目のご披露を、ただいまテレビ中継で拝見しているところです。桶屋町の「本踊」から涙が出てしまいました。本当に素晴らしい祭りです。

このようなハレの日に「起床音楽」を選ぶこと自体が大変僭越にさえ感じますが、あまりにも今日の晴れの日にふさわしい一曲を見つけてしまったので、流させていただきます。日本のロックバンド「ザ・ブーム」の代表曲、「風になりたい」です。MVのサンバ風のパレードが祭りのイメージだったのと、歌詞が、歌詞が本当に今年のコロナ明けの長崎くんちを象徴しているようにさえ思いました。一度流したら二度と流せない起床音楽、今日流す後悔はきっとありません。ぜひお聴きください。

THE BOOM | ソニーミュージックオフィシャルサイト
ソニーミュージックによるTHE BOOM公式サイト。THE BOOMの最新ニュースやリリース情報、ビデオ、ライブ・イベント出演情報、メディア情報などを掲載。
THE BOOM - Wikipedia

Youtubeの私のコンテンツでは、今から9年前、平成26年(2014年)の銀屋町鯱太鼓の映像をアップさせていただきました。いよいよ来年が踊町でございます。こちらもぜひご覧ください。来年の今日流す曲などたぶん見つからないと思います。本番の3日間は起床音楽休止しようかなw

タイトルとURLをコピーしました