起床音楽11月19日2138曲目

The Stylistics “You Make Me Feel Brand New”

今日も遅くなりまして申し訳ございません。遅くまで先輩方とご一緒してやっと目を覚ました起床音楽係です。昨夜は私が「起床音楽係」を経験した高校の同窓会でした。その中にOBが夢を語るコーナーが設けられており、僭越ながら諸先輩方の前でプレゼンテーションをさせていただきました。

私が申し上げた夢はまさに、母校とのコラボレーションでございます。私が「起床音楽ってなあに」のページでも述べている、まさに悲願です。具体的には現在の「起床音楽係」の高校生に、私の選曲のノウハウをご提供したいということ、そして、全国的にも珍しいシステムである「起床音楽」の文化を、Youtubeを通じ世界に発信したいというものでございました。

現実的には様々なハードルがございますが、プレゼンテーションは母校の教頭先生にも聞いていただき、想いが伝わったように思いました。また、プレゼンテーションに多くのご好評をくださり、多くの先輩方にチャンネル登録をいただきました。本日10時現在のチャンネル登録者数が899名様でございます。実は900名様の大台を待っていたというのもございますが、まさに嬉しさ万倍でございます。皆様誠にありがとうございます。

今日は皆様への感謝を込めまして、予定変更いたしました。米国フィラデルフィアで結成されたコーラスグループ、「スタイリスティックス」の最大の名曲、邦題「誓い」でございます。「You Are Everything」、「I Can’t Give You Enything」などの名曲とあわせ、ご存知の方には深く愛される、ご存じでない方にも聴けば本当に好きになれる珠玉の名曲でございます。ぜひお聴きください。

You Make Me Feel Brand New / 誓い (The Stylistics / スタイリステックス)1974 : 洋楽和訳 Neverending Music
◆僕がスタイリステックスを初めて聴いたのは「愛がすべて」。当初は歌ってるのが男性なのか女性なのか、正直言ってわかりませんでしたが、テレビでグループで歌っているのを見て、初めて男性のコーラスグループだと知りました。 この中性的にファルセットで...
You Make Me Feel Brand New ザ・スタイリスティックス(The Stylistics)
曲は知っているものの題名がわからないという曲が私には結構ありますがこれもその一つ。先日投稿したBob DylanのMake You Feel My Love同様、曲は知っていたのですが題名がわかりませんでした。そういう曲のなかには歌詞の内容...
スタイリスティックス - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました