起床音楽12月31日2180曲目

Billy Joel “Just The Way You Are”

紅白歌合戦の「専門医」を名乗るずっとずっと前から、大晦日は1年のうちで大好きな、誕生日よりも好きな日でした。今からちょうど10年前の今日、私は現妻と当時本籍のあった久留米市役所に婚姻届を提出いたしました。今日が10年目の結婚記念日です。ラブレターも気取ったサプライズもできない私には、今日の祝いの日に良い音楽を選び届けることしかできません。今日は米国ニューヨーク出身のシンガーソングライター、「ビリー・ジョエル」の代表曲を流します。これが今記念の日に最愛の人に届けられる最良の曲だと考えております。1977年リリース、邦題は「素顔のままで」が有名ですが、当初はより直訳的に「そのままの君が好き」だったそうです。

11月下旬ごろ大晦日にこの曲を流すことを決めてからというもの、私は妻の前でこの曲を思い出すたび泣きそうになっていました。私は幸いか分かりませんが眼球がとても大きいため、涙が出てきてもこぼれることがあまりないんです。もう今日からは我慢せず涙をこぼしたいと思います。未明のご挨拶にも書いた通り、家族への感謝の気持ちはいくら伝えても、形にしても伝わりきれないのかもしれませんが、それでもこの曲を通じて、変わらない気持ちを最大限伝えてゆきたいと思います。

ご挨拶にも書きましたが、結婚10周年は「錫婚式」なのだそうです。ペアグラスを買いたいと思います。2200曲近い起床音楽をやっておりますが、今日の投稿は一生の思い出に残るに違いありません。ぜひお聴きください。

Just The Way You Are / そのままの君が好き(Billy Joel / ビリー・ジョエル)1978 : 洋楽和訳 Neverending Music
Billy Joelの曲との出会いは全米TOP40で聴いたこの曲。なかなかいい曲だもんで、上位に上がってこい~と期待していたら最高位3位まで上がりました!でもこの時のチャートはQueenの「We Are The Champion」を応援して...
Home | Billy Joel Official Site
Billy Joel's new single, Turn the Lights Back On, out now! See Billy at Madison Square Garden and more tour dates. Explo...
ビリー・ジョエル - Wikipedia
素顔のままで (ビリー・ジョエルの曲) - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました