起床音楽4月16日2276曲目

Bob Marley & The Wailers “One Love”

本業の話ですが、今日から産業医として新しいご職務を承ることになり、もう本当にそれが、うれしすぎてたまらないのです。お世話になる皆様のために、というのもおこがましいのですが、今日は(も)良い曲を流したいと昨日からずっと、朝も起きてから2、3時間考え込みましてwww 午前10時近くとなってしまいましたが今日の選曲とさせていただきました。「レゲエの父」の異名を持つ伝説のレゲエミュージシャン、「ボブ・マーリー」の代表曲でございます。是非お聴きください。

「産業医」、労務管理や人事などでかかわらない限りなかなかご存知の方は多くないかもしれませんが、会社などの事業所から委託を受けてかかわらせていただく「会社のお医者さん」です。健康診断に基づいてのご指導など、社員の方々の健康を守り起こりうる疾病を予防したり、そして、ご病気で仕事を休まざるを得なくなった社員の方をフォローし、スムーズに復職できるように、もしくは障害と付き合いながらお仕事を続けるために様々な配慮の計画を立てたりします。私は精神科産業医としてこのお仕事に深く興味を持ち続けており、今日から新たな現場でご奉仕させていただくことに最大限のモチベーションを抱いているところです。

ボブ・マーリーの最大の名曲「ワン・ラブ」は生命への感謝を歌い上げた名曲です。最近Youtubeはチャンネル登録者数1000名様を達成いたしました。自分の本当に恵まれた境遇に感謝し、自分の持っている知識とスキルを最大限発揮してまいりたいと思います。

奇遇にも、ボブ・マーリーの生涯が「ONE LOVE」の表題で今年映画として公開されるそうです!これは絶対に映画館で観たいと思います!

映画『ボブ・マーリー:ONE LOVE 』2024年 日本公開決定!! 予告編&ポスタービジュアル解禁! - ボブ・マーリー
「ロックの殿堂」入りも果たした伝説のレゲエミュージシャン、ボブ・マーリー。 “レゲエの神様”と称される天才的な音楽センスの裏に隠された苦悩と葛藤、レゲエミュージックの歴史そのものと言っても過言ではない波乱万丈な生涯を描く
ボブ・マーリー - Wikipedia
ワン・ラヴ/ピープル・ゲット・レディ - Wikipedia
「"ONE LOVE"の心で世界は大きく変わる」【和訳】Bob Marley - One Love
translator:Oga from Jah Works 説明不要のBIG TUNE!! 最近ではコンビニでもメロディーが流れたり、レゲエやBOB MARLEY ,ラスタのことを知らない人でも聞いたことある曲ではないでしょうか? しかしサ...
《歌詞和訳》One Love, Bob Marley(ボブ・マーリー、ワン・ラブ)
分かりやすい和訳、曲の解説。音楽を流しながら英詩、和訳を同時に見れます。見やすいサイト作りを心がけています。 ジャマイカ出身のレゲーミュージシャン、Bob Marley(ボブ・マーリー)の楽曲、One Love(ワン・ラブ)の和訳。

オリジナルのMVにはポール・マッカートニーがカメオ出演しているそうです。こちらもぜひご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました