起床音楽5月27日2317曲目

アイナ・ジ・エンド “Frail”

そうか、BiSHのメンバーだった方なのですね。大阪府ご出身のシンガーソングライターです。この曲、「ボカロを聴く少年」長男の提案曲です。漫画から映画になった「変な家」に長男がハマっていまして、その映画の主題歌になります。「秘密をはじめましょう」のさびの部分はSNSでも良く聴くような気がしますね。ぜひお聴きください。

「Frail」と言う単語は「脆い、脆弱な」と言う意味でして、医者からしてみたら高齢者の「フレイル症候群」「フレイル予防」といった具合に使うことが圧倒的に多いですね。お年寄りが何かのリハビリで「は~じ~め~ま~しょう~」とか歌ったりして、その界隈で流行ったらおもしろそうだと思ったのですが、、、。

アイナ・ジ・エンド オフィシャルサイト
楽器を持たないパンクバンド”BiSHのメンバー。全曲作詞作曲の1st AL"THE END"を2021年2月3日にリリースし、ソロ活動も本格始動。
アイナ・ジ・エンド - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました