起床音楽9月6日2418曲目

TRIANGLE “RHYTHM CONNECT”

長男の影響もあって、時々楽しく遊ばせてもらっていたスマホゲーム「太鼓の達人 RHYTHM CONNECT」が今年10月末でそのサービスを終了することとなってしまいました。こういうことがあるのかと本当にショックで残念に思います。今日は終了の告知があった8月29日以降私の脳内をループしてやまないテーマソング「リズムコネクト」を流します。

太鼓の達人 RHYTHM CONNECT | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
太鼓の達人 RHYTHM CONNECT公式サイト

太鼓の達人でプレイするためのオリジナルソングとして、アーケードゲームやSwitchなどのスマホゲームにも収録されております。しっかり調べましたよ! ビルボードのヒット曲になってもおかしくないほどキャッチーで朝にちょうどいいリズムと歌詞を生み出したのは、宮城裕紀子さん、バンダイナムコ専属のミュージッククリエイターの方でして、本曲のほかにも「太鼓の達人」のオリジナルソングを制作なさっておられます。

ブラウザーをアップデートしてください

本楽曲のために結成されたユニット「トライアングル」のお三方、AZK(おそらく「あずき」)さん、櫻井海亜さん、山北早紀さんは、いずれも主に声優としてご活躍です。(MVのダンサーは別の方です。)特にAZKさんは音楽家としてもご活動されており、私の大好きな「デデマウス」ともコラボされているようです。今度起床音楽でかけようかな?

女性プロフィール
i☆Ris(アイリス)official website
i☆Ris(アイリス)official SITE アニソン・ヴォーカル・アイドルユニットi☆Ris(アイリス)。

というわけで今夜、さよならは惜しいのですが、「リズムコネクト」をライブ配信にて実況プレイしたいと思います。本当に下手なんですけどw 温かい目でご覧いただければ幸いですm(__)m

タイトルとURLをコピーしました