起床音楽12月9日

いくらリモコンをいじってもテレビの電源が入らないから、ずっとYouTubeみてました。あ、「世界データ定額」なのでいわゆるVPNは大丈夫です。

出張先の上海からお送りするので何か上海関連の曲を、といろいろサーフィンして、この曲に行き着きました。主題歌となった映画「スワロウテイル」の登場人物たちは「世界でいちばん強い円」を求めて上海から日本に移住する設定です。まあ少なくとも、この曲と映画がヒットした1996年には、今の上海がこんなに熱量のある豊かで賑やかな都市になっているという想像はなかったのかもしれませんね。

高校当時もこの曲を起床音楽でかけました。珍しく多くの後輩たちに好評を得た記憶があります。このバンドは映画の枠を超えて、20年ぶりに活動再開しているそうですよ。

タイトルとURLをコピーしました