起床音楽3月25日

Insheart(インスハート)”瞳の中のあなた”

 どうも、酔っぱらいディスクジョッキー、「E539」です。名前の由来は高校の時住んでいた寮の部屋番号です。当時寮の起床時間に音楽を選曲して放送する担当、その名も「起床音楽係」をやっていました。その時の音楽に対する知識不足が今もトラウマになってしまって、2017年11月からWordpressで勝手に起床音楽を再開した医者です。はい、私がこんな自己紹介を改めてさせていただくのも、今日私とかなり近い距離にいるミュージシャンの方々を、誇りをもって紹介させていただくことができるからです。

今日の起床音楽は、間違いなく今九州で最もホットなミュージシャン、「インスハート」です。ヴォーカルToshiさん、ギターJyunさんはお二人とも病院に多忙に勤務されるお医者様です。さらにToshiさんは同じ高校の後輩でして、誠に恐縮ながら、彼らは自分からかなり近い関係にある音楽家であります。幸いにも私が現役の起床音楽係を担当したときは、彼はまだ小学生であったはずでして、私のトラウマなダサい選曲の悪影響は受けていないはずです(^^;)

彼らの楽曲はYoutubeに多く掲載されておりますが、今日はその中でも彼らの代表曲である「瞳の中のあなた」を起床音楽にさせていただきます。聴いてお分かりのように、「明日を見失ってしまった」方へ贈る曲です。けして励ますわけではなく、「その時隣にいる」、、、寄りそう決意をストレートに表現した歌詞は、多くの方々に受け入れられています。

私の卒業した高校の先輩方には、ZooのLUKEさんにはじまり、映画監督のスパイシーマックさん、横尾初喜さん、松本准平さん、タレントの木下明水さんに、指揮者の伊藤玲阿奈さん、演出家の夏井孝裕さんと、多くのアーティスト(芸術家)がいらっしゃいます。なまじっか演劇をかじった程度の私は恥ずかしい限りですが、皆様への最大の敬意とともに、これからも応援させていただきたいと思っております。

301 Moved Permanently
タイトルとURLをコピーしました