起床音楽7月17日

ピコ太郎 “Can you see? I’m SUSHI”

起床音楽は「目覚めの一曲」であればどんなジャンルでもオッケーです!

今日は数年前に「PPAP」で世界的に活躍したピコ太郎さんがお誕生日とのことで、彼の最新の曲をお届けします。ほんとイングリッシュがブロークンでわけわっかんない歌詞ですが、NHK「みんなのうた」の曲として採用されていたそうですよ!

ちなみに作詞作曲プロデュースの小坂大魔王さんも偶然ながら今日がお誕生日ですww ピコ太郎さんがちょうど10歳年上になるんですね。この曲でも「PPAP」でも多用されている「ヤオヤ(TR-808)のカウベル」という音がブレイクの要因なのではと言われているそうですよ。素人がどう考えても、ただふざけているわけではないことは確かなようですm(__)m

いやあ、実は正直言って小坂さんの音楽がかっこよすぎるんです! 僕もDTM(デスクトップミュージック)勉強したいです!

タイトルとURLをコピーしました