起床音楽6月2日1971曲目

ブラックビスケッツ “Timing”

「毎月2日は脳内ループ」として、これまで私の脳内をめぐって悩ませる音楽を紹介してまいりました。1000曲台最後の曲を、多くの方になじみある「タイミング」とさせていただきました。ビビアン・スーさん、天海ひろゆきさん、南原清隆さんの3人組ユニット(なんか微妙に名前違うキャラだったらしいがもうどうでもいいやw)でした。1998年、テレビ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」という番組の企画曲としてリリースされ大ヒットし、紅白歌合戦にも出場いたしました。最近ではTikTokの楽曲として若い世代にも知られるようになりました。良い曲は世代を超えて支持されます。その当たり前のことが悪いと思う方はいないでしょう。是非お聴きください!

ブラックビスケッツ - Wikipedia
Timing (曲) - Wikipedia

TikTokでは「Klang Ruler(クラングルーラー)」という5人組バンドのカバーがよく使われているそうです。こちらも是非お聴きください。

Klang Ruler Official Website
Klang Rulerの公式サイト
Klang Ruler - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました