起床音楽8月26日

川本真琴 “1/2”

超個人的大ファン! 事実上私にとってのアイドル、川本真琴さんの代表曲を流させていただきます。なぜ今日かといいますと、現在スマホゲーム「モンスターストライク」が「るろうに剣心」とコラボレーションしており、略して「モンスト」のコマーシャルで「るろうに」の主題歌であったこの曲が頻回にテレビで流れています!

ちなみにCMで流れているのは、一昨年にセルフカバーしたアルバム「ふとしたことです」のヴァージョンです。

起床音楽を始める前から、Facebookでは川本真琴さんをしばしば絶賛させていただきました。川本さんが長くご病気でいたことをカミングアウトされた際は「14歳の時にまじ惚れした22歳の歌手」として応援させていただきました。例の「50TA」の件はだいぶ衝撃を受けましたが、こちらから要請したわけでもないのに多くの友人の方に「ドンマイ!」と声かけしてもらいました(その方とは出生日が1か月しか変わらない同い年です(-_-))。はたから見れば完全な超個人的趣味に見えると思いますが、まあ、これからもずっと応援したいとおもいますので、半年に1回くらいはご容赦願いますm(__)m いつもご理解いただきありがとうございますm(__)m

川本真琴さんの曲は起床音楽では2曲目。今年3月18日の長崎開花宣言の時に「桜」をチョイスしました。最近の曲なども紹介していますので、よろしければそちらもご覧ください(^_^)

タイトルとURLをコピーしました