起床音楽8月27日

 

ポケットビスケッツ “YELLOW YELLOW HAPPY”

当初の予定変更! 一昨日になりますが、日テレの「24時間テレビ」でポケットビスケッツが復活したそうです。これは同時刻にダゾーンでサッカー観ていた私もびっくりしました。昨夜録画を見て、千秋さんの変わりない歌声に驚愕いたしました。今日は代表曲を流します。

1995年から2000年のわずか5年の活動だったのですね。テレビバラエティの企画で生まれた、いわゆる「イロモノ」のユニットだったのですが、今振り返ったらもう「レジェンド」の扱いですね。色褪せない千秋さんのヴォイスの魅力もさることながら、なんといっても作曲の爆風スランプのギター・パッパラー河合さんの凄さを感じます。

 

タイトルとURLをコピーしました