起床音楽9月24日

Savage Garden “To The Moon & Back”

今日が旧暦の8月15日で中秋の名月の日になるそうです。自分は天体にあんまり興味がなく、子供のころから俳句読まされたりとか、なんか毎年やらされ感満載で満月を見ていたような気がします。絶対晴れるとも限らないしね。あ、あと今年は明日25日が満月になるそうですよ。ずれることもあるそうです。そうなんですね、自分でもびっくりするほど興味ねえww

「Moon」で検索してヒットした曲を選択しました。「サヴェージガーデン」はオーストラリア・ブリスベン出身のバンドで、確かにバンド名は聞いたことがあるくらい1990年後半にヒットしていましたが、アルバム2枚だけで惜しくも解散したそうです。曲は休日の朝らしい短調の穏やかなロックですが、歌詞は「逆かぐや姫」とも言いたくなるような切ない女心を表現しているようです。今「女心」とタイプして変換予測に「女心と秋の空」と挙がってきました。なんですっけ?「変わりやすい」かww

タイトルとURLをコピーしました