起床音楽9月30日

Bananarama “Venus”

すいません、投稿した当日に記載が出来ず、10月3日の夜に追記しておりますm(__)m 10月1日、NHKで「うたコン」を観ていたところ、まさかまさか、先日流した「ヒーロー」とこの「ヴィーナス」が演奏されていました。きっとNHKは私のブログを見ているに違いありませんねwww

この日も気分的に80sを流しました。でも厳密には80sではないのです。イングランド出身の3人ヴォーカルユニット「バナナラマ」の最大のヒット曲ですが、実はカバー曲でして、オリジナルはオランダのロックグループ、その名も「ザ・ショッキング・ブルー」というバンドの1969年リリースの曲だったのですね。初めて聴きましたが、これもいいっすねー!

タイトルとURLをコピーしました