起床音楽12月25日

Wham! “Last Christmas”

今日も惜しみなく名曲を放出です!「ワム」の「ラストクリスマス」は1984年リリースの曲でして、みなさん今日までの1か月間、文字通り「耳にタコができる」ほどいろんなところで聴いてきましたよね!

「ラストクリスマス」はこれも文字通り「去年のクリスマス」のことで、去年の「君」にふられて今年はもう少し良い恋をしたいよ的な、槇原敬之の「もう恋なんてしない」的な歌詞ですね。歌詞は切ないけど、暖冬の朝にはすこぶる似合うと思います。

余談となりますが、ボーカルのジョージマイケルさんが天国に召され、今日でちょうど2年になるそうですm(__)m

タイトルとURLをコピーしました