起床音楽1月18日

Bobbie Gentry “I’ll never fall in love again”

いつもお世話になっております、「日本酒と音楽の店 エイジ」からステキな曲をひろってまいりました。ちょうど50年前の1969年制作の曲です。邦題は「恋よさようなら」です。

もともとは映画「アパートの鍵貸します」をブロードウェイミュージカルにした「プロミセス・プロミセス」の中の一曲として制作されたそうです。オリジナルはディオンヌ・ワーウィック(Dionne Warwick)さんですが、このアメリカご出身のボビー・ジェントリーさんのカバーが、ビートルズ全盛の時代に全英チャートで1位になったそうですよ。他にもエラ・フィッツガードさんやカーペンターズなど、多くの歌手にカバーされているそうです。

タイトルとURLをコピーしました