起床音楽2月5日

Do As Infinity “真実の詩”

春節にぴったりくる素敵な一曲をお届けいたします。今日は中国のお正月、旧暦で元旦にあたる日・春節です。長崎ランタンフェスティバルが始まるのも今日です。 このようなおめでたい日に、胡弓(京胡)の旋律が美しい素敵なジェイポップをお届けできて、なんかとっても嬉しいです! 「ドゥアズインフィニティ」の2002年の作品ですね。プロデュースは亀田誠治師匠、アニメ「犬夜叉」のエンディングテーマとしても有名です。

どうしてこの曲になったかと申しますと、先日職場の先輩方と新年会がありまして、先輩の女性の方がカラオケでこの曲を選ばれ、とっても感動したのがきっかけです。その翌日に流しても良かったのですが、せっかく胡弓が活きている楽曲ですから、春節に流そうと決めたわけです。

今回初めて知ったのですが、ヴォーカルの伴都美子さんは震災で大きな被害を受けた益城郡のご出身で、現在は熊本市内にお住まいなのですね。そのことを知って、私今勝手に親近感が湧いておりますww。いつかライブなどあればお伺いしたいものですm(__)m

タイトルとURLをコピーしました