起床音楽2月12日

Kacey Musgraves “High Horse”

第61回グラミー賞の授賞式が終わりました。Wowowで観るほどの興味はまだありませんが、結果は気になりました。今日は「主要4部門」といわれる賞の中から「最優秀アルバム賞」を受賞した「ケイシーマスグレイブ」さんの、これでも比較的アップテンポな曲です。カントリーシンガーでして、賞を獲ったアルバム「Golden Hour」を一通り聴いてみると、まさにアメリカの演歌! ある程度の定型がある楽器と旋律に、運転中眠気が、、、ww。

まだまだよく知らないジャンルですので、もっと調べたいこともあるのですが、今ほんとに時間の余裕がなく、今日はここまで!(Eテレ風)

なお、いわゆる「レコード大賞」にあたる「最優秀レコード賞」を獲得したヒップホップ、なんとかガンビーノさんの「This is America」、日本出身日本国籍の純日本人「ヒロ・ムライ」さんが最優秀ミュージックビデオ部門でも受賞しましたが、内容は、まあぶっちゃげ過激で、とても朝流せるようなものではありません。ググってお調べくださいm(__)m

タイトルとURLをコピーしました