起床音楽4月22日

orz “DQN ~2014~”

昨日、地元の選挙で応援していた候補の方が、まさかの落選となりました。こんなに悲しいことはありません。今日は結果によって流す曲を決める予定でしたので、(もう完全に冗談で考えていたのですが)落選の時に流そうと思ったこの曲を「予定通り」流します。朝からこういう曲をながすのは、このブログによく登場する「17歳の僕」もびっくりでしょう。でも、なんというか、37歳の私の心の醜い部分ですよね、こういうものに甘んじてみるというのもありなのかなと思いました。

「オーアールゼット」は、今から5年前、2014年ごろに「謎のセレブ」がプロデュースしたヒップホップユニットです。この「謎のセレブ」はIT関連の社長と言われており、本当にこの方が資金を投入されて、メジャーには絶対まねできないような、タブーを軽く乗り越えた痛快な音楽を作っていました。賛否両論ありながらも、私はひそかに応援していました。残念ながら現在は活動休止状態にあるようです。

今朝の曲は2014年当時の時事を見事にパロディにしたわかりやすいリリックです。MVもなかなか過激ですので、メインはリリックヴァージョンにしました。こちらのMVまで見ていただければ、私の醜い気持ちをよりお察しいただけると思います。どうか、今日はお察しいただき、もうそっとしておいてくださいm(__)m


タイトルとURLをコピーしました