起床音楽5月19日

Ben Westbeech “Something For The Weekend”

夢みたいな二日酔いの朝、というテーマでしょうか? じっくり最後までご覧ください。「なんだこれ?」みたいな感想が出てくると思いますし、たぶん平和で穏やかな日曜が過ごせるはずですwwwww

実は私にとってはかなり思い入れのある曲でして、この「起床音楽」をはじめてから、いつ流そうかといつも考え続けていました。「ベン・ウエストビーチ」さんは、イギリスのご出身のシンガーソングライターで、1981年生まれですから私と「学年同い年」です。この曲は2011年リリースです。この曲が収録されたアルバム「There’s More To Life Than This」は、今でも全曲聞き入ってしまうくらい、楽曲にまとまりがあります。ご本人が「house inspired」と表現されたように、ハウスとポップが見事に融合した秀作のアルバムなのです。

YouTubeのコメントにもあるように「全盛期のジャミロクワイの再来だ!」とかなり話題になったのですが、どうしたことかこの傑作を最後に現在までアルバムのリリースがありません。シングル配信はしているようなので、私は密かにではありますが、次のアルバムを期待し続けています!

タイトルとURLをコピーしました