起床音楽6月10日

布袋寅泰 “スリル”

家にいれば毎週見てしまう唯一といってよいほどのバラエティー番組が「関ジャム」です。音楽の魅力をとことん追求して私達シロウトに分かりやすく教えてくれる、珍しくクオリティーの高い番組だと勝手に思っているのですが、昨夜のゲストが布袋寅泰さんで、超高速のカッティング奏法をスーパースローで撮影するのを見ながら、ほんとかっこいいなと思いました。

今日は月曜ですので、布袋さんの代表曲でテンションマックスです! 「スリル」といえば芸人の「江頭2:50」師匠の登場テーマとしておなじみですが、私は数年ほど前、宴会芸で江頭さんのものまねで登場し、カラオケで「スリル」を歌うということをやったことがあります! 一応ギターとアンプも持参して演奏しました。ギターリフを再現するのは当然不可能ですので、最も印象的な「A A# B」のところだけ練習し、あとはコードをストロークしただけだったのですが、まあ、わりとスベっていたとおもいますwwwww

タイトルとURLをコピーしました