起床音楽5月30日

Starship “Nothing’s Gonna Stop Us Now”

根気強く続けている「月末の前日は80s」ですが、今回は起床音楽では2曲目になる米国のロックバンド「スターシップ」になります。1987年リリース、邦題は「愛は止まらない」だそうです。映画「マネキン」の主題歌として有名です。子供心にとんねるずのパロディなどで覚えていましたが、エジプトの高貴な女性が転生(生まれ変わり)した話だなんて知りませんでした。35年もたった現在漫画やアニメで「転生もの」が流行っていますが、その先駆けだったともいえるのではないのでしょうか?www

マネキン (映画) - Wikipedia
愛はとまらない - Wikipedia
Nothing's Gonna Stop Us Now / 愛はとまらない(Starship / スターシップ)1987 : 洋楽和訳 Neverending Music
この曲は結婚式なんかでも一時期よく使われていましたね!愛を貫いていく歌詞が結婚する二人にぴったりなんだろうと思います。 スターシップのこの曲は、1987年当時封切られた映画「マネキン(Mannequin)」の主題歌にもなりました。下にPV動...
スターシップ (バンド) - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました