起床音楽8月31日

フジファブリック “若者のすべて”

夏の終わり、8月の終わりを締めくくる素晴らしい曲です。たしか去年の秋だったと思います。CMのBGMで採用されて聴いて、素直にいい曲だと思い調べたところ、この曲がもうずいぶん前の2007年リリースであったことや、作詞・ヴォーカルの志村正彦さんは2009年に29歳の若さで亡くなられていること(私のひとつ年上です)を知りました。もうその時私は「来年の夏の終わりの起床はこの曲」と決めて、1年近く温存してきました。この1年間で最もYouTubeで繰り返し聴いた曲だと思います。今日の投稿できることがとっても嬉しいのです!

桜井和寿さんや槇原敬之さんなど、多くのミュージシャンにカバーされてきたこの曲は、最近ついにミュージックステーションでも演奏されたそうです。夏の終わりの情緒を揺さぶる唯一無二の名曲、これからより多くの方々に愛されてゆくことでしょう。

さて、今日は1年を3つに分けた4か月の締めくくりの日でもあります。この後、本日夕方ごろに、第8回目、令和最初のww「起床音楽特選リスト」を公開いたします!作業用BGMに最適!「目覚めの音楽」が60曲連続で続けば、あなたの作業は確実に終わるはずたぶんww ぜひお楽しみに!!

タイトルとURLをコピーしました