起床音楽10月1日

ヒカキン&セイキン “YouTubeテーマソング”

ビートボクサーであり、日本で一番の人気を誇るユーチューバー、ヒカキンさんと、その兄でシンガーソングライターのセイキンさん。多くの子供たちにとっても、私にとっても憧れの存在である彼らがミュージシャンとして2015年に発表した曲です! 何となく何度も聴いていますが、曲名が、その名の通りだったとは知りませんでしたww

息子も毎日のようにYouTubeを観ております。そして時にはこの曲を意味も分からず口ずさんでいます。今日は息子がめでたく誕生日を迎えたため、この曲を採用させていただきました。お誕生日おめでとう!

YouTubeは本当に凄いです。世界中の子供たちが繰り返し同じVTRを観ています。アンパンマンとばいきんまんのぬいぐるみを両手に持ってちょっとした人形劇を撮った動画が1000万回近い再生回数だったり、自宅で家族で撮ったに違いない海外の寸劇が1億回近く観られていたり、ほんと内容は意外すぎて、何がブレイクするか分からない! とっても魅力を感じます! 私は37にもなって「大人になったら」と諦めきれない夢、そのひとつがユーチューバーです!

タイトルとURLをコピーしました