起床音楽10月14日

The Chemical Brothers “Go”

昨日は素晴らしい時間を過ごさせていただきました。まずは熊本のスタジアムで行われたウェールズ・ウルグアイ戦! スキルとスピードのウェールズと、パワーと情熱のウルグアイという対称的な性格のチームが見事なバトルを魅せてくれました。私が座った席は周囲にウェールズの方々が多く、「レッドドラゴン」の独特の応援が面白かったです。試合の合間合間に私が好きそうなBGMがたくさんかかっていました。分からない曲は鼻歌アプリで調べていましたが、それをみかねたのか、後ろのウェールズ人の方が教えてくれたりもしました。そのうち流すと思います。ありがとうございますm(__)m

今朝は、そのBGMでかかっていた曲で、私が最も好きなケミカルブラザーズ(イングランド・マンチェスターのご出身)の曲です。歌詞の内容は哲学的ではありますが、まさに「前進」そのものです! 準々決勝もがんばれウェールズ!

試合が終わる直前にバスに乗り込み、熊本の中心部に向かいました。ググって調べたスポーツバーに満席ダメもとで電話してみたら、「一人なら大丈夫」とのことで入れました! 日本対スコットランド戦、本当に感動いたしました! ウェールズやイングランドの方もおられ、勝利の瞬間は泣きながらハグしました! 日本代表ベスト8おめでとうございます! 次のステップに向かってますます頑張っていただきたいです!

タイトルとURLをコピーしました