起床音楽11月3日

RHYMESTER “B-BOYイズム”

7月の佐賀に引き続き、今日は長崎で「ライムスター」のライブに参加いたします! これにちなんで、今朝はお三方がライブで必ず披露する代表曲を採用です! 21年前、私が現役の起床音楽係だった1998年にリリースされたこの曲は、ジャパニーズヒップホップの歴史を刻んだと言っても過言でないくらいの名曲です。ヴァース(歌詞)が素晴らしい! ぜひお聴きください!

私はあまりにも好きすぎて話すといろいろ長くなってしまうのですが、その良さを伝えるために要約しますね!「ライムスター」は今年結成30周年を迎えた日本を代表するヒップホップユニットです。お三方とも早稲田大学を卒業しており、ヴァース(歌詞)にはインテリジェンスが溢れてます。誰もが「つらい時に励ましてくれる曲」があると思いますが、私にとってはまさにライムスターの曲がそれにあたります。単独でも様々な仕事をされており、DJのJINさんは音楽プロデューサー、MC(ラッパー)のMUMMY-D(マミーディー)さんは俳優としても活躍されています。特にMCの宇多丸(うたまる)さん(50歳!!)はラジオパーソナリティや映画評論家としての活躍が有名でして、お父様が精神科医の石川信義先生! 私本当にリスペクトしております!

今日はライブの後に打ち上げをかねて「起床音楽2周年パーティー」も検討しております!今日ご一緒していただく皆様どうぞよろしく! 本当に楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました