起床音楽11月15日

Insheart “ちどりあし”

先にお伝えしておきますが、昨日紅白歌合戦の出場歌手発表がありましたね。言いたいことは山ほどあるので、明日満足するまで喋りたいと思いますww

さて本日、福岡県の大牟田市動物園を舞台に制作された映画「いのちスケッチ」が全国公開となります。私もこの動物園に行ったことがありますし、よく知っている大牟田の風景が映画になることは大変嬉しいものです。そして何よりも、その主題歌を歌うのが「インスハート」のお二人になったということが、もう本当に、びっくりしすぎてよくわからないくらいうれしすぎるのです!ぜひ多くの方にこの映画を観ていただきたいのですが、正直それ以上に彼らの音楽を聴いてほしいという思いの方が強いのですm(__)m

この映画で採用された曲は「瞳の中のあなた」なのですが、実は起床音楽では昨年の3月25日にお先に流してしまってました。起床音楽のルールでは同じ曲は原則2度と流さないことにしてますので、この曲は「B面セレクト」としました。「A面」には、彼らの素晴らしいレパートリーの中から珠玉の一曲をもってまいりました!

「インスハート」のヴォーカルToshiさん、ギターJyunさんはお二人とも病院で多忙に勤務されているお医者様です。実は二人ともそれぞれ私と同じ学校を卒業した後輩でして、恐縮ではありますが、彼らは自分から最も近い関係にある音楽家たちです。ちなみに私が現役の起床音楽係だったとき、同じ中学高校を卒業することになるToshiさんはまだ小学生であったはずでして、私のトラウマになっているダサい選曲の悪影響は幸いにも受けていないはずですww

先日お二人はニューヨークの国連本部で、長崎の原爆をテーマにした曲「おばあちゃんののこしもの」を英語で披露されたそうです。今回のテーマソングの大抜擢で、彼らは私ごときがいるようなところからはずっとずっと遠くに行ってしまいそうです。少し複雑な思いもありますが、これからもお二人の益々のご活躍を祈り、応援を続けたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました