起床音楽12月15日

RADWIMPS “いいんですか?”

今日は後輩の披露宴に行きます! この師走の忙しいときに! やっぱり想定通り終わってないタスクやピンチがあるってのに!www でも、8つほど年の離れる大学の後輩がこんな文字通りの「じじい」を宴席に呼んでくれるだけでも本当に嬉しいですし、今日は心から楽しみたいと思います! ご結婚誠におめでとうございます!!!

今日はちょっと懐かしい結婚ソングです。聴いた瞬間「あったねーこんな歌www」となると思いますが、この曲が今を時めくロックバンド「ラッドウィンプス」だったとは、私も最近まで知りませんでした! 2006年リリースのアルバム「RADWIMPS 4 〜おかずのごはん〜」に収録された曲で、えっ、シングルカットもされてないの?( ゚Д゚) 13年前の曲ってことは、ヴォーカルの野田洋次郎さんは21歳!! 「なんちゃってレゲエ」な感じでしょうけど、いや本当にスキルと完成度の高い楽曲だと思いますよ! もう一つ知らなかったのは、実は彼らは4人バンドで、ドラムスの方はご病気で休養されているということです。現在はサポートメンバーがたたいているのですね。リハビリは大変と思いますが、本当に一刻も早いご回復をお祈りします。

いやあ、披露宴の機会にいろんなことを知ることができて良かった!ありがとう後輩くん!! きょうは2017年のリメイクのMVをA面に、2006年のオリジナルをB面といたしましたm(__)m

タイトルとURLをコピーしました