起床音楽1月13日

[Alexandros] – ワタリドリ (MV)

[Alexandros] “ワタリドリ”

昨日は鹿児島の「いぶすき菜の花マラソン」に参加しました。フルマラソンでした。目標は「完走」でしたので、ゴールできたことによりその目標は達成したことにはなるのですが、35km以降は足背(足の甲)の激痛でほとんど歩いてしまったため、「こんなの完走じゃねえ!」という悔しさでいっぱいです。これまで見たことなかった35kmの未知の世界は、痛みと寒さ、悔しさに屈辱感と、文字通りシンプルに「地獄」でしたwww 

さて、マラソン大会に参加すると、コースの沿道で「応援」の名目でバンド演奏をする方々を2、3組目撃します。今回そのうちの一組が、申し訳ないけど、本当にあまりにも下手でwww、何を歌っているのか分からないのが逆に気になってしまいました。走りながらよく聴いていると、

「追いかけて、届くYO!♪」

そうです、このフレーズを聴けば「ワタリドリ」と分かったわけです。本当にこの曲が代表曲となった「アレクサンドロス」ですが、故郷からの旅立ちをテーマにした良い歌詞ですね。初めてMVのテロップ観るまで歌詞分からなかったのですがwww ヴォーカルの川上洋平さんは1982年生まれだから私と同い年、青学のご出身ですね。大変親近感が湧きました。

タイトルとURLをコピーしました