起床音楽2月21日

Elvis Costello & The Attractions “Pump It Up”

本当にアトラクティブな曲を提案していただきました! 毎週のようにお伺いしている「日本酒と音楽の店エイジ」のマスターからの提案曲です!

「エルヴィス・コステロ」さんはイングランド出身の代表的なロックシンガーのおひとりです。この曲は1978年リリースでして、歌詞は、まあ、ちょっと女性にたいして攻撃的な印象です(^^;)

MVを観ていただいてミスチル(Mr.Children)の「シーソーゲーム」という曲を思い出した方はなかなかのファンですね!まさにそのとおりで、桜井さんはエルヴィスのこの曲に影響受けてつくったのですね。

タイトルとURLをコピーしました