起床音楽3月11日

DJ HAZIME "そして誰もが歌い出す feat. RHYMESTER & PUSHIM

DJ HAZIME “そして誰もが歌い出す feat. RHYMESTER & PUSHIM”

東日本大震災から9年になりました。先日Facebookのライブでお伝えした通り、来月から福島県内の職場で勤務することになりましたので、これまでより特別な思いを持って今日を迎えております。

あの時日本人の誰もが、自分にできることは何か、自分がやっていることはこれでいいのかと自問自答していたはずです。私が大ファンのヒップホップユニット「ライムスター」のお三方もそうでした。この曲がYouTubeで公開されたのが2012年の3月11日です。ヒップホップメインで音楽を作られている「DJハジメ」さんのプロデュース、実力派のレゲエシンガーである「プシン」さんのヴォーカルで、震災から1年の時だったからこその滲み入るヴァース(ラップ)を訴えておられます。ぜひお聴きください。

今年も震災に関連するインターネットやテレビの情報を多数拝見しましたが、悲しみと困難のなかから復興の道を歩まれてこられた被災者の皆様に深く敬意を抱いております。4月から福島にてお世話になりますが、謙虚に職務にあたらせていただきたく存じます。震災で犠牲となった方々に哀悼の意を表し、復興がより一層進展されますことを祈念申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました