起床音楽4月23日

Adam Lambert “Superpower”

先週末、私はWHOの協賛を受けて米国で制作された8時間にわたる番組「Global Citizens/One World: Together At Home Special to Celebrate COVID-19 Workers」を観ました。新型コロナウイルスと戦う医療関係者たちを讃える音楽番組でしたが、その内容は2001年の911テロの時に消防士や救命救急士を讃えた「Tribute to the Heroes」に重なるものを感じました。えっ、英語? いやある程度は聴き取れますってwww

8時間の中でたくさん登場する歌手を観ましたが、もちろん誰もが知っているCeline DionとかLady GagaとかStevie Wonderとか観るわけですけと、この起床音楽で勉強させていただいたKeshaとか、最近起床音楽で登場したばかりのLizzoも、いいところに登場していました! それ以外にもまだまだ知らないたくさんの歌手・バンドが登場しており、たくさん勉強させていただきました。今日からしばらくはこの「グローバル・シチズン」から起床音楽を採用することになりそうです。

さて、今日はその中で強い印象を残したアーティストのひとり、「アダム・ランバート」さんです。アメリカ・インディアナポリスのご出身で、お生まれは1982年の1月29日だそうですから、私のわずか6日違いですwww もう見た目から明らかな感じですが、やはり恋愛対象は男性だそうです。ミュージカル俳優としてキャリアを積まれた後、「クイーン」のヴォーカルとして招聘を受けそうになったほどの素晴らしいヴォイスで有名となられたそうです。曲名の通りの力強いヴォイスに魅了されましたm(__)m

アダム・ランバート - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました