起床音楽4月27日

柳ジョージ “OLD FASHIONED LOVE SONG”

今日も「乙な」選曲をさせていただきます。ブルージーなヴォイスがたまらなくかっこいいです! ロックミュージシャンの柳ジョージさん、この曲はなんとコント番組の主題歌だったのです! 1980年代に「オレたちひょうきん族」に打ち勝つほどの人気を誇った「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」という番組があって、そのメインコーナーの「THE DETECTIVE STORY(探偵物語)」の主題歌だったのです。私がリアルタイムで見ていたのは幼稚園の頃になりますが、なんとなく耳に残っていました。

YouTubeは「志村けん」の関連で様々なコント番組を次々とレコメンドしてくれます。「探偵物語」はカーチェイスにヘリコプターチェイス、スイカのゾンビが出てきたり、タイムマシンに乗って「原始時代」に行ったりと、本当に毎週作っていたのかというくらいの大金をかけていました! 幼稚園の当時はよくわかりませんでしたが、今見てみると本当にすごいですね! 柳ジョージさんは志村けんさんと親交があって、6年にわたって4曲の音楽を提供されていたそうです。柳さんは2011年に他界されており、そう、今頃はきっと志村さんと、、、想像してしまいます。いろいろ勉強になりましたm(__)m

THE DETECTIVE STORY - Wikipedia
柳ジョージ - Wikipedia

タイトルとURLをコピーしました