起床音楽4月26日

小沢健二 “大人になれば”

何のきっかけか分からないのですが、ずっと頭の中で流れて止まらなくなる「脳内ループ(イヤーワーム)」の曲を時々起床音楽に採用しています。この週末も全く理由が分からないのですが、この曲が頭の中で流れて止まらなくなっております。というわけで早速採用いたしました。1996年リリースです。調べてわかったのですが、この曲NHK紅白歌合戦でも披露していたんですね!めっちゃメジャーな曲じゃないすかww

私が記憶していたこの曲はドラムレス(パーッカションのみ)の静かな曲で、日曜でないと難しいと思っていたのですが、YouTubeにはテレビ番組のライブ版がアップロードされており、こちらがキャッチーで朝にぴったりな感じで良いと思いました。

夢で見たような大人って感じ、ちょっとわかっただろうか? 全然わかってねえよなww

小沢健二 - Wikipedia
大人になれば (小沢健二の曲) - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました