起床音楽7月2日

山下久美子 宝石

山下久美子 “宝石”

今日は私事ながら妻の誕生日です。九州で暮らす妻子に3月下旬以降3か月以上も直接会えていないという、まさに異常事態が続いている中、来週やっと九州に戻って再会することができそうです。今日直接誕生日を祝えないのは残念ですが、ずーっと北東の町から最愛の人の節目の日を祝い、末永き幸福を願いたいと思います。お互い長生きしましょう!!

「大好きよ 好きよ 好きよ 好きよりもっと 好きよ 好きよ 好きなのずっと」

1994年リリース、あまりにもキャッチーでキュートな歌詞に惚れて、その後25年以上私の中で「脳内ループ」と化して繰り返し頭の中で流れてきた曲のひとつです。私にとってそういう「脳内ループ」の曲はそう何十曲もあるわけではありませんので、はい、本当にとっておきの曲です! 遠く離れた相手を想う歌として、これ以上の歌が見つかりません!

作曲はあの布袋寅泰さんです! はい、山下さんとの背景を勉強させていただきましたm(__)m いろいろあったようですが、少なくとも山下さんは昨年2019年も全くかわりなくこの曲を歌い続けていることが分かりましてほっとしております。 そして作詞は森雪之丞さん、あまりにも多くの名曲を生み出した伝説の作詞家です。詳しくはWikipediaでm(__)m

そうなんです。17歳の私を「ぎゃふん」といわせながら救済するという目的で始めた起床音楽ですが、30代後半の私が結婚して子供がいる時点で、十分「ぎゃふん」ですよねww 生きてて、良かったwwwww

森雪之丞 - Wikipedia
宝石 (山下久美子の曲) - Wikipedia
山下久美子 - Wikipedia
Houseki
2019 山下久美子 – 宝石
タイトルとURLをコピーしました