起床音楽11月5日

Gnarls Barkley “Crazy”

「だから起床音楽がやめられない」ひとつの理由として、偶然出会った素晴らしい音楽を何の躊躇もなく翌日の投稿に採用できることがあります。昨夜はまさにそうでして、地元のスーパーで白菜や椎茸をかごに入れようとしている時です。店内の有線BGMで流れてきたメロディーがあまりにもステキで、早速鼻歌アプリ(私はSoundHoundを愛用)で検索してこの曲にたどり着きました!2006年は私まだ大学生でしたが、全く知らなかったです、、、だから起床音楽がやめられない!www

2006年リリース、米国のR&Bユニット「ナールズバークレイ」の代表曲でしてこの年大ヒットし、グラミー賞各賞にも複数ノミネートし、2部門で賞を獲得したそうです。MVは知る人ぞ知る心理テスト「ロールシャッハテスト」のオマージュですね。このMVもグラミー賞にノミネートしたそうです。歌詞は少し朝向きでない世知辛さがありますが、なんか大統領選挙の行く末を案じる国民の心情を表しているかのようです。このMVのYouTubeの筆頭のコメントには「TikTokから来た人でない人だけがこのコメントにいいね出来ます」なんて書かれており、見事に炎上していますm(__)m

https://ongakugatomaranai.com/gnarlsbarkley_crazy/
ナールズ・バークレイ - Wikipedia
Gnarls Barkley - Wikipedia
Crazy (Gnarls Barkley song) - Wikipedia

(たまたまこの文章を見たあなた、どうか私の愚痴を聴いてください。英語のサイトを引用したときに「読んでねえだろ」とツッコミが入ったのです。なのでどうかあなたには信じていただけますか? 英語にアレルギー持ってたら先日みたいに日本語訳とかしないわ! 分からん単語あったらWeblioで調べるわ! いつもちゃんと読んどるわ!!!wwwww)

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
タイトルとURLをコピーしました