起床音楽1月12日

長渕剛 “とんぼ”

今日、鹿児島・指宿(いぶすき)でフルマラソンに参加します。実は4年ほど前に佐賀桜マラソンに怖いもの知らずで参加して24キロでリタイアした苦い思い出がありましたので、今回が2回目です。しかし、一昨年の長崎マラソンからまがりなりにハーフ中心でトレーニングしてきたところにおいては、ついに初めてフルに挑戦!という気持ちです。

もともとキロ5分30秒が限界の私が、キロ7分という驚異的な遅さで「体力温存」という作戦を立ててきたものの、トレーニングで走れたのは最長25キロくらいです。今回は制限時間が8時間と緩やかなため大丈夫とは思っていますが、30キロ、40キロとなってきたときに自分の身体がどうなってしまうのか想像がつきませんwww 書きながら「やっぱりだめじゃん」みたいな気持ちになってきましたが、とにかく目標はゴールすることでして、途中歩いても全くかまわずに雨上がりの薩摩の大自然を楽しみたいと思います。

さて、今朝は鹿児島出身の歌手ということで、長渕剛さんです。今回勉強と思って多くの曲を聴いてみて、この代表曲がすっきり心に響きました。有名なイントロのスキャット(?)が良いですよね。歌詞はあまり朝っぽくないのですがwww、このイントロのメロディで良しといたしましょうm(__)m

タイトルとURLをコピーしました