起床音楽11月29日

YES “Owner of a Lonely Heart”

「月末の前日は80s」ということで、今日はイントロでギターリフを聴けば一発で分かる80sの名曲です!「イエス」は1969年にデビューした英国イングランド出身のロックバンドです。メンバーの入れ替えを繰り返しながら、1983年リリースのこの曲で大ヒットしました! 孤独の心、傷ついた心の持ち主(Owner)を鼓舞する歌詞にはとっても心を打たれます。名曲が続きますね!

Owner Of A Lonely Heart イエス (Yes)
先日この曲の特徴的なギター・リフが突然蘇りました。最初はすぐに消えていくだろうと思っていたのですが,そのまましばらく頭の中で鳴り続け,そのせいでこの歌詞を深く考えることになりました。この歌詞とミュージック・ヴィデオについては,フランツ・カフ...
イエス (バンド) - Wikipedia
イエス (バンド) - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました