起床音楽11月28日

松原みき “真夜中のドア〜Stay With Me”

今日この曲を流せることを大変うれしく思います。今日は、1979年にこの素晴らしいディスコミュージックで鮮烈なデビューを果たされ、90年代には作詞家作曲家としても活躍された松原みきさんのお誕生日になります。完璧としか言いようがないディスコミュージック!ギターもサックスもすごいですが、とくに後におニャン子クラブやとんねるずの音楽プロデューサーとして活躍することとなる後藤次利さんのベースは圧巻です!歌詞にも感動しました。「あの季節が今目の前」! 季節感もぴったりですね! この曲のリリースがご本人が19歳のとき、2020年にご健在であれば61歳、2004年に若くして夭折されたジーニアスの存在を、申し訳ないことに1982年生まれ38歳の私はこれまでよく知りませんでした。美しい曲との新たな出会いがあるから、まだまだ起床音楽はやめられません!何度も聴きなおしては感動に浸っております。

現在この曲が世界の多くのサブスクリプション配信においてJPOPトップ10にランクインし、20か国近くでトップに立っています。国境、そして40年の時を超えてこの曲がヒットしている理由には、インドネシアの人気ユーチューバー歌手「レイニッチ(Rainych)」さんの存在があります。この方のカバーも本当に素晴らしいのでぜひ合わせて聴いてくださいm(__)m

真夜中のドア〜Stay With Me - Wikipedia
松原みき - Wikipedia
松原みき「真夜中のドア」が、47カ国でTOP10入り 世界的ヒットの裏に、インドネシア人YouTuberの存在
1979年にリリースされた歌手の松原みきさんのデビューシングル「真夜中のドア/stay with me」が、世界のApple Music J-Popランキングにおいて12カ国で1位を獲得し、合計47カ国でTOP10入りという不思議な事態が発...
世界的アーティスト、ドージャ・キャット、ザ・ウィークエンドが称賛するインドネシアの人気YouTuber・Rainych(レイニッチ)が松原みき「真夜中のドア/ STAY WITH ME」をカバー!
Orchard Enterprises NY, Incのプレスリリース(2020年10月30日 12時00分)世界的アーティスト、ドージャ・キャット、ザ・ウィークエンドが称賛するインドネシアの人気YouTuber・Rainych(レイニッチ...
タイトルとURLをコピーしました