起床音楽12月13日

デンセンマン, 伊東四朗, 小松政夫, スクールメイツ・ジュニア “デンセンマンの電線音頭”

稀代のコメディアンであり、私たちの世代には名俳優のイメージが強い小松政夫さんが亡くなられました。追悼として「電線音頭」という曲を採用させていただきました。もう令和の時代と全然違うギャグセンスに呆然かつニヤニヤしながら見てしまいました。ほんと、なんすかこの曲はwww

この曲は私が生まれるちょっと前の1970年代後半に大人気だったテレビ番組「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」のワンシーンで小松さんと伊東四朗さんが掛け合ったパフォーマンスであったそうです。要するに「あんたがたどこさ」の替え歌というところですが、これが当時大ヒットとなったそうです。しかし出演者がすごすぎます! キャンディーズも西田敏行さんもすごいですが、YouTubeを観ていて最も目に付くのは肥後熊本が生んだ伝説的な喜劇役者「ばってん荒川」さんです! 大変驚きました。

小松政夫 - Wikipedia
みごろ!たべごろ!笑いごろ! - Wikipedia
ばってん荒川 - Wikipedia
ばってん荒川 - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました