起床音楽12月31日

さだまさし “奇跡 〜大きな愛のように〜”

「どんなに切なくても 必ず明日は来る 長い長い坂道のぼるのは あなたひとりじゃない」

大好きな大晦日という日にこの曲を流せることを嬉しく思います。本日第71回NHK紅白歌合戦に出場されるさだまさしさんの名曲中の名曲と言ってよいでしょう。今日この歌を(きっとフルコーラスで)聴けるなんてこれ以上の幸せはないと思います。今日紅白で歌うのは、厳密には今年セルフカバー(リメイク)された「奇跡2021」です。アップルミュージックなどサブスクリプションで聴けます。特に歌詞が変わったわけではないようですが、もともとよりキーを下げて歌っているのにより女性的なヴォイスになっているのが印象的です。

もともとのバージョンは1991年リリースのアルバム「家族の肖像」に収められました(まさかのシングルカットなし!)トヨタ「カローラ」のCMソングに使われていたことで有名になったのですね。当時私は9歳、覚えとらんですねww

さて、今夜私はYouTube、Facebookにてライブ中継を行います! ぜひご覧ください! チャンネル登録をよろしくお願い申し上げますm(__)m

起床音楽係E539
ブログ:「白衣シリーズ研究所」  毎日「起床音楽」という朝の一曲を更新中。風光明媚のどこかに白衣の男が写る謎の年賀状を送り続けること20年。年賀はがきに詳細を書くのが困難なため、「詳しくはウェブで!」という想いでブログ(ワードプレス)を立ち...
Apple Music Web Embed
さだまさし - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました