起床音楽1月18日

平沢進 “白虎野の娘”

大晦日にアニメ映画「パプリカ」の話をしたこともあり、そのうち流したいと思っていました。2006年に制作されたアニメ映画の主題歌です。私は昨年米津さんの「パプリカ」を起床音楽で流したのですが、その時ある先輩がこの映画を教えてくださり、早速アマゾンプライムで観ました。作画もストーリーも非常にクオリティが高く、昨年観た映画では最も印象に残りました、どれほどかというと、その後しばらく毎日夢に出てくるくらいww しばらく悪夢にうなされるのも印象に残りましたm(__)m

この映画で音楽・主題歌を担当した「ひらさわすすむ」さんはプロのミュージシャンでもファンという方が多いそうです。独特の歌詞と音の構成が非常に魅力的です!「マントルが饒舌に火を噴いて」と歌われてもピンとこないのですが、これがあるベトナムの油田をテーマにしていると説明を受けてようやくわかりましたww 今日も勉強になりました。明日からは毎年恒例の誕生日企画が始まりますm(__)m

白虎野 - Wikipedia
平沢進 - Wikipedia
パプリカ (アニメ映画) - Wikipedia

こっちは米津さんの「パプリカ」m(__)m

タイトルとURLをコピーしました