起床音楽2月22日

DISH// “猫”

2月22日です。にゃんにゃんにゃんで「猫の日」です。となりますと当然昨年大ヒットしたこのきょくでしょうww 作詞作曲あいみょんさんだったのですね、もうそこから知らなかったです。「みんなのメインディッシュになれるように」との名前の由来で、ライブ中紙皿投げたりするロックバンド「ディッシュ」ですが、もともと芸能事務所内で結成されたユニットなのですね。俳優としても大活躍の北村匠海(きたむらたくみ)さんも、もともと子役での長い職歴がおありだそうです。名前の後にくる「//」の意味が分かりませんでした。HTTP、FTPに続く新しい通信プロトコールと言ったところでしょうか?下手な冗談だw

猫 (DISH//の曲) - Wikipedia
DISH// - Wikipedia
北村匠海 - Wikipedia
猫の日 - Wikipedia
DISH//
DISH// OFFICIAL SITE

1億回以上視聴されたオバケな動画m(__)m

他にも動画あるんですけど、前振りが長いww

タイトルとURLをコピーしました