起床音楽2月26日

Electric Light Orchestra “I’m Alive”

午後一時過ぎに目が覚めました、しかも地震でw もうほんと疲れ切ってしまっていつ寝たのかが思い出せないのですが、何がきっかけなんだろうって、やっぱり地震の影響なんだろうと思います。今日は久々の休勤日なのでゆっくりしたいと思います。あ、そうか今日は給金日だった、ローンなど洗いざらい払って手にする厚い札束よ、、、なんだ、ライムスターの名歌詞ですよ疲疲疲。

実はしれっと1199曲目を迎えた今日の起床音楽は、ロックの殿堂入りも果たしており、おそらくYMOにも大きな影響を与えたに違いないイングランドのロックバンドです! Youtubeの記載は「1979」となっておりますが、1980年リリースのようです。ミュージカル映画「サナドゥ」の挿入曲として製作されました(主題歌のオリビアニュートンジョンは後にとっときます)!

大丈夫です私は生きております! 

I'm Alive / アイム・アライブ(E.L.O / エレクトリック・ライト・オーケストラ)1980 : 洋楽和訳 Neverending Music
邦題は「アイム・アライブ」で「ブ」を使ってますね("ヴ"はいつから使われるようになったのだろう?)。"I'm Alive"(私は生きてる!)は映画「ザナドゥ」で、オープニングの9人の女神たちが生まれるシーンとピッタリ合った曲ですね! 単純シ...
エレクトリック・ライト・オーケストラ - Wikipedia
アイム・アライヴ (エレクトリック・ライト・オーケストラの曲) - Wikipedia

(2022年8月12日追記) YouTubeのデッドリンクを貼りなおしました。「サナドゥ」が1699曲目、本曲が1199曲目ということに今本気でビビっていますwww

タイトルとURLをコピーしました