起床音楽5月2日1596曲目

SPACE ALL STARS “ドッキンNightにラララDance”

広い宇宙には 命の数だけの 希望があるんだね!

「毎月2日は脳内ループ」ということで、今回も乙な曲をご用意いたしました! てゆうかYoutubeにこれまで誰もアップロードしてなかったみたいなので、私がアップしました!!!!!

30代以上の方は「ラララむじんくん♪」と聞けばピ~ンときちゃうんじゃないでしょうか!? 消費者金融会社「アコム」のCMでいつも地球にお金を借りに来る「チャント星人」は、20世紀末当時非常に話題になりました。そして、なんと1997年には日本で「スペースオールスターズ」という名前で歌手デビュー! アルバムCDまでリリースしていたのです!

当時高校生だった私もラジオか有線でこの曲を耳にしたのでしょう。それから25年近く、私の頭の中で繰り返し流れる「脳内ループ(イヤーワーム)」となって私を悩ませてきました。そこで今回は某メルカリにてアルバムを購入し、YouTubeにアップロードさせていただきました!

先入観なんて、もうあっても良いですからとにかく聴いてください!「確かにこれは耳に残るわ」と感嘆してしまう素晴らしいファンクミュージックです! てゆうか歌詞がすげえぞ!やべえぞ! ぜひ多くの方に聴いていただきたく存じます!

チャント星人 - Wikipedia

チャント星人の一人であったセイン・カミュさんのYouTubeチャンネル「Mr Coconut!」

セイン・カミュ - Mr Coconut!
元ファニエスト外語学院のメンバー「セインカミュ」の新番組Mr Coconutへようこそ! このチャネルはセイン氏の鋭いツッコミも必見!お笑いトーク満載!! 「これを英語でなんていうの??」と質問し、 見ていて思わず吹き出しちゃう、面白いスト...
タイトルとURLをコピーしました