起床音楽2月27日

The Pretenders “Don’t Get Me Wrong”

起床音楽は今日で1200曲目を迎えました。この活動を支持してくださる皆様のご厚意に深く感謝し、これからも継続してまいりたいと思います。いつも多くのいいねリアクション、そして盛り上がるディスカッション、私の高まらないモチベーションに鞭を打って下さりありがとうございます。17歳のトラウマを引きずる筆者の知識育成型音楽ブログ「白衣シリーズ研究所」、まだまだがんばりたいとおもいますm(__)m

1200曲を記念する今日の起床音楽は、イングランドで結成されたロックバンド「ザ・プリテンダーズ」の最大の名曲をお届けします。 英国のバンドと言っても、中心のメンバーであるヴォーカルの「クリッシー・ハインド(Chrissie Hynde)」さんは米国オハイオ州出身なんですね。紆余曲折会って英国のバンド結成に行きついた経緯はWikipediaがよく説明しているのでご参照くださいm(__)m

この曲は1986年アルバムリリース、1987年シングルカットです。おっと忘れてた、「月末の前日は80s」でもありますね! 3月26日で放送終了が決定しているワイドショー番組「とくダネ!」の主題歌でもありました。以前最終回までに「オープニング曲全曲流す」と宣言してからあとまだ2曲残っています。本当にセンス良い選曲をされていたと思いますよね。

Don't Get Me Wrong / ドント・ゲット・ミー・ローング(The Pretenders / プリテンダーズ)1986 : 洋楽和訳 Neverending Music
いわゆる"ツンデレ"の彼女なのでしょうか。彼に魅かれてしまい、そのように行動してしまうことを気づかれても「ネオンの灯を見てたから」とか、「引力(潮の満ち引き)のせい」だとか、「花火」だとか…ごまかす理由がわざとらしい(^▽^;)でも最後の最...
Don't Get Me Wrong - Wikipedia
クリッシー・ハインド - Wikipedia
プリテンダーズ - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました