起床音楽2月28日

RUN DMC “It’s Tricky”

今日夜私が敬愛する日本のヒップホップユニット「ライムスター」のお三方が権威あるライブ番組「MTVアンプラグド」にご出演されます。無観客開催の上録画番組なのが残念ですが、私はこのためだけにCSに加入しました! 今日は精一杯ライブを楽しみたいと思っています!

今日はその「ライムスター」が大変影響を受けたとされるヒップホップユニット「ラン・ディーエムシー」をチョイスさせていただきました。1987年リリース。ニューヨークで活躍した2MC+1DJの3人組ユニットですが、これもライムスターと一緒です。この方々の登場で、それまでの創成期を担ったヒップホップがみな「古典的なもの(オールドスクール)」になってしまったそうです。「スニーカー見学」というブログを拝読してもさっぱりついていけないのですが、そのスタイルは何となくライムスターにも通じているように感じます。もっともっと勉強しますm(__)m

RUN-DMCは、何が画期的だったのか?
「その後5年間の『ラップの基礎』を築いただけでなく、それ以前のラッパー達は突如としてOld Schoolになってしまった」ジャーナリストのビル・アドラーは、Run-DMCのデビューがそれだけインパクトの強い出来事であったと証言しています。
『Run-D.M.C. - It's Tricky』
今日は、風がかなり強くてあやうくヅラが飛ばされそうになりアゴひも付けなきゃな、、、って思ったBingoです。ってヅラは嘘です。。。(笑)どうもこんばんは。■■…
It's Tricky - Wikipedia
Run-D.M.C. - Wikipedia
404 Not Found
RHYMESTER オフィシャルサイト
ライムスターのオフィシャルウェブサイト。ミュージックビデオ、CDリリース、ライブなどの最新情報を掲載。
タイトルとURLをコピーしました