起床音楽3月19日

Gabby Barrett “I Hope”

(2021年5月10日追記)超個人的な話です。この日は郡山から九州へと荷物を搬出する日でした。スーパーかどこかのBGMでひろったこの曲は、MVが偶然にも「あの曲」と似ていました。

「アリス・マートン」の「ノールーツ」という曲を流した2019年8月7日は長年住み慣れた鳥栖から大牟田に引っ越した年でした(その後まさか半年で郡山に引っ越すとは思いもせずw)。自分にとって最も大切なのはルーツではないとうたうこの曲はその後も深く思い入れがある曲となって、1000曲記念のベスト作成では70曲以内の「十両ベスト」に滑り込みました。

さて、今回の「ギャビー・バレット」さんは2000年生まれのカントリーミュージックのシンガーソングライターです。2019年リリースのこの曲は米国では大ヒット曲となったようです。

I Hope ギャビー・バレット (Gabby Barrett)
愛の反意語は憎しみではなく無関心です。相手の不誠実さを責めているところから見て,この主人公はまだ相手のことが好きで吹っ切れていないような気がします。 The antonym for love isn't hate but indiffere...
I Hope (Gabby Barrett song) - Wikipedia
Gabby Barrett - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました